イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「邪龍大牙」と「対立」

f:id:yamadauta:20170217053738j:plain

■邪龍大

 

 おはようございます。今日の一枚は昨日予告したように、一旦フォトショに戻って描いたもの。今までもSAIでは加工の工程をフォトショでやっていたのですが、やはり初めからフォトショで描いたほうが意図通りの色が出る感じですね。今回、デザイン的にはダサい、マズイものになってしまったのですが…。

 

f:id:yamadauta:20170215045544j:plain

■対立

 二人以上の主役が含まれるイラストとして描いてみた物。余所で、知人に「背景もツートンカラーにしたら良かったかもね」と言われなるほどと思いました。ただ、構図的に横一列の平面的なものになってしまったのが一番マズかったかなと。いずれリメイクなどしてやりたいです。

 

 さて、連日疲れた疲れたと言って失礼しております。昨日辺りは本当に疲れが込んでおり、絵も一枚しか描けない感じだったので、今日は丸一日休みにしようかと思っております。図書館から借りた本がなかなか読み進められていないので、それを読む日にでもしようかな。

 夕橙様からも常々アドバイス頂いておりますが、一週間に一日くらいはこんな風に「抜く」日を作っても良いかもしれませんね。

 次回もフォトショのイラスト掲載予定です。

 

 ではまた次回。