イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「武者霊憑き」

f:id:yamadauta:20170122155055j:plain

■武者霊憑き

 

 おはようございます。今日の一枚はあるイラストに触発されて描いたもの。

 

www.pixiv.net

 こちらがイメージの元になったイラストです。こちらの絵描き様は、00~10年代に観られたような若干懐かしい表現を得意とされる絵描き様で、特にマットで重厚な色使いとバランスの良い装飾表現が秀逸なイラストを多々描かれています。

 

 そんなわけで、インスパイアされて描いてみたのですが…やはり本物に比べてみると敗けている感が凄いですね。とにかく装飾的表現に拘って仕上げてみたのですが、全体的に「取ってつけた」感が酷く、難しさを思い知りました。特に金色の装飾に関して、もっと自然に明暗を付けて画面から浮かないようにしたほうが良かったなと。

 

f:id:yamadauta:20170127080953j:plain

■経過

 

 ではまた次回。