イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「蒼天」と「親子鬼」

f:id:yamadauta:20160819063642j:plain

■「蒼天」

 

 おはようございます。今回の一枚はリメイク。

 

f:id:yamadauta:20160822064836j:plain

■リメイク元(2015年作)

 この一枚のリメイクでした。今回も主にデッサンの狂いの修正と、煩雑だったデザインをシンプルにまとめるのが主な目的でした。青に頼り過ぎている気はしますが、それなりに意図した爽やかさが出たので気に入っております。

 

f:id:yamadauta:20160819063648j:plain

■親子鬼

 二枚目は新作です。これも割と繰り返し描いてきた、巨躯と小柄のコンビというコンセプトの一枚ですが、より体格差を強調するために巨躯のほうのバランスを崩してあります。そのせいで左右の手の大きさが違ってしまったり、顔のバランスが上手く掴めなかったり。全体的にコレジャナイ感が出ておりますね。

 筋肉や体つきは比較的良く描けているので惜しい一枚でした。

 

f:id:yamadauta:20160814151707j:plain

■立ち絵-新世界白い悪魔

 

 さて、今日で活動五日目と言う事でやや疲れ気味です。今回も、ユートピア様に提出した二枚の表紙絵を含めると毎日三枚以上描いている計算になる。この作業密度にもそろそろ慣れて来ましたが、もう少し外に出る時間も作ったほうが良い気がしますね。残暑が過ぎて涼しくなってきた段階で、以前も申しておりました散歩でも日課に組み込んでみようかなと思います。

 ではまた次回。