イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「般若武者」と「十字蛾」

f:id:yamadauta:20160814151604j:plain

■「般若武者」

 

 こんにちは。今回の一枚目も新作。コンセプトとしては何度か似たようなものを描いて来ておりますが、今回はバックアングルを試してみました。

 右ひじの構造が解らなくなった点、肩甲骨の構造が同じく分からなかった点などがとりあえず反省点。ツイッターでの評価も低かったですね。ただ、自分ではやりたい事を詰め込めたのでそれなりに気に入っております。

 

f:id:yamadauta:20160819063635j:plain

■十字蛾

 二枚目は下のイラストのリメイクでした。

 

f:id:yamadauta:20160821085908j:plain

■リメイク前(2014年作)

 

 正方形のカンバスでも映えるよう構図的にやや捻りを加え、あとはコンセプト通り描きました。今回粗い所がやや多めに残ってしまいましたが、絵としては纏まっているように思いますしツイッターでの評価も高かったですね。

 

f:id:yamadauta:20160821085233j:plain

■影置き

 黒で大まかに明暗を分けました。ここからは塗り込みの作業です。

 

f:id:yamadauta:20160814151653j:plain

■立ち絵-新世界白い悪魔

 

 さて、一昨日辺りから依頼の作業に戻らせて頂いておりますが、相変わらず先方の反応がルーズで困ります。依頼である以上自分の役割には責任を持たせて頂きますが、シナリオに意見が欲しい、といったような用件で大阪まで呼ばれる…。それは私の分野外ですし、そう頻繁に呼び出されると体力的にも時間的にも辛いんですよね。とりあえずメールで抗議してみましたが、今までもそれとなく伝えて来たのに黙殺でしたし、分かって頂けるかどうか…。

 相変わらず伝えると言う事が苦手な人間です。

 ではまた次回。