イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

新しい三枚+α

 こんばんは。今週も土曜日となりました。皆様お仕事などお疲れ様です。そういえば世間はゴールデンウィークですね。ぶっちゃけ、道路や行楽地が混むだけのイベントだと思っていたのですが、ある知人の言によると「五月病の人に対する救済週間」であるというから侮れないものです。

 

 今回は、新しく描いたラフ三枚を載せてみます。

f:id:yamadauta:20150502030220j:plain

f:id:yamadauta:20150502030229j:plain

f:id:yamadauta:20150502030241j:plain

 三枚とも、特殊ブラシの練習にと思って試験的にモノトーンで描いてみたものになります。特殊ブラシと言うのは、質感がざらざらしていたりヌメヌメしていたりする変形ブラシの事ですが、これを使うことで画面の情報量を一気に上げられないかな、と思いまして…。

 デジタル絵描き様でこれを使うのはむしろ必須なのですが、私はかっちりツルツル系の絵描きなので今まで避けてきたのですよね。この機にコンセプトアート的な描き方と併せて覚えてみようと思います。この三枚に関しては、もう少し描き込んでから、モノトーンの上に色を置いて行く「グリザイユ」という技法で仕上げてみようかなと思っております。

 

 あと、またリハビリ中にボールペン模写を致しましたので、それも載せてみます。

f:id:yamadauta:20150502030603j:plain

f:id:yamadauta:20150502030609j:plain

f:id:yamadauta:20150502030614j:plain

f:id:yamadauta:20150502030618j:plain

f:id:yamadauta:20150502030622j:plain

 今回はなんだかモノクロばかりですね…。では、また次回。