イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザ28~30

こんにちは。今年頭からの掲載分でいよいよ三十の大台に乗ったキャラデザイン回です。

 

f:id:yamadauta:20200213092426j:plain

■28

 

f:id:yamadauta:20200213092431j:plain

■29

 

f:id:yamadauta:20200213092438j:plain

■30

 

 今回もコンセプトありきの明瞭なデザインとなったように思います。デザインのパーツ的な情報量としても一定のラインを維持して来ており、ガチャガチャし過ぎない良いバランスで纏められているかなと。

 尚、28は朱雀、29は青龍と言うコンセプトで作成致しました。

 

 最近の作画時間としては、大体立ち絵一枚に一時間~一時間半、一枚絵で三、四時間程となっています。そこそこ丁寧に描き込めている割に良いペースで作画出来ているので、特に問題も無くこのままのペースで描いて行こうかなと言う感じ。

 

 ただ、しばらく前から悩み続けているのですが、ツイッターでの評価が然程伸びない割に、もう改善すべき点があまり見えなくなって来たなと思っております。まあツイッターで伸びない理由としては、一日に三~五枚というかなり早いペースで投稿しているために、評価が分散してしまっている事が大きいと思うのですが。

 ゆえにほぼ出来る事は尽くしてしまっている状態。それでも最近は向上や変化が無い事に鬱屈されてきておりまして、そろそろもう一段階飛躍したいなと思い続けております。なんとか次に行く方策を練らないとですね。

 

 ではまた次回。