イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「稲荷の遣いと虚無法師」他二点

 こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20200212150146j:plain

■稲荷の遣いと虚無法師

 落書きやキャラデザ同様、ある程度コンセプトを打ち出してから描き出す癖を付けようと思いまして、その一枚目。世界観がはっきりしている事と、解りやすいデザインを選んだことで一目伝わり易い出来になっているように思います。手前の人物の右肩が外れているように見えてしまうので、そこさえ気を付ければベターだったでしょう。

 

f:id:yamadauta:20200212150151j:plain

■城塞塔

 この一枚から、背景に直線ツールを使わず、全て手描きの線で造型しております。このほうが背景の造型を作るのが直感的になり楽ですね。この一枚としては、もう少し背景の彩度を抑えて距離感を出せば良かったかなという感じ。

 

f:id:yamadauta:20200212150154j:plain

■紅逢魔

 久しぶりに一枚絵でもランダムな筆致からの造型で攻めてみました。かなり安定した出来になるようになって来たかなと。ただ、この一枚も画面内での色相差、彩度差がほとんど付いていない為、平面的に見える印象ですね。

 

 ではまた次回。