山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「スチール・メイト」他三点

こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20191212065213j:plain

■スチール・メイト

 とりあえず手也に構成したもの。背後の鎧兵は「鋼の錬金術師」のアルフォンスをある程度踏襲しています。全体的に手堅い出来ですね。

 

f:id:yamadauta:20191212065229j:plain

■制圧部隊ブラボー班

 こちらも手也に構想したもの。ある程度手堅く纏まるようにはなってきたので、そろそろ次の展開を望みたい所です。

 

f:id:yamadauta:20191212065248j:plain

ブレイド・ラビット

 というわけで、ツイッターでフォローしている絵描き様のイラストを模写しながら流行の絵柄を学ぶ事にしました。これはその絵描き様の描く少女のバランスを踏襲しながら描いたもの。これはかなり評価が伸びました。絵柄についてもご好評頂けましたね。

 

f:id:yamadauta:20191212065258j:plain

■金剛蒼鬼

 というわけで、いつもの構成。今回も少女の顔立ちや体のバランスに気を使っています。大分可愛い顔に成って来たかなと言う所。

 

 

 さて、昨日も予告しましたが、ツイッターでもお世話になっているやまびこ様が遂にシリーズ「シンギュラリティ」の展開をブログで始められました。

rokuronn.hatenablog.jp

 

 以前私が描かせて頂いたラビットとウノミヤのコンビがいますね。先日も書いたようにこちらの世界観は「鬼の器」の未来の設定なので、こちらに描かれているラビット・うのみやは恐らく過去のラビット・ウノミヤの後継なのでしょう。

 今後もこちらのシリーズとは協賛して行けると良いなと思っております。

 

 ではまた次回。