山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「鬼の器」キャラ出し13~14、やまびこ様とのコラボ

こんにちは。今回は鬼の器キャラ出し回です。

 

f:id:yamadauta:20191201054726j:plain

・キャラ草案13 機体コード:レンジャー、器:レン。新都オーサカを縄張りにするレディースチームのメンバー。レンジャーは対市街地戦に特化した機体であり、様々な武器を扱える汎用性の高いAIと機構を搭載している。レンは縄張りを守ると言う目的の為に治安を脅かす脅威を排除している。

 

f:id:yamadauta:20191201054730j:plain

・キャラ草案14 機体コード:エンペラー、器:ヒジリ。大財閥の娘であるヒジリが、金に物を言わせて作り上げた機体。攻守のバランスが取れたオールラウンド型であり、ヒジリに合わせて丁寧なチューンが施されている。ヒジリ自身は機体を手に入れて満足しているようで、然程実戦は好まない。

 

 これにて鬼の器第一期は終了です。次回は一旦閑話休題と言う事で、第一期キャラを動かしてみたコンセプトアートをお目に掛けます。

 尚、今回の鬼の器シリーズは、ツイッターで交流のある「やまびこ」様という絵描き様のシリーズが元になっております。

 

rokuronn.hatenablog.jp

 

 こちらの絵描き様です。元々非常に近い方向性を模索していたこともあり、今回の鬼の器シリーズ展開に当り、こちらの世界観を過去、やまびこ様の世界観を未来、と位置づけ、相互関係を作って行く事になりました。

 というわけで、やまびこ様の描かれた機体を私の世界観に落とし込んだものも上げてみます。

 

f:id:yamadauta:20191201055507j:plain

交流絵 機体コード:アトラス、器:??? 戦場に度々現れる謎の機体。行動原理が不明で、目的も不明。 というわけで、今回のシリーズの発端になったやまびこ様のシリーズとコラボさせて頂く事になりました。今回はやまびこ様の「アトラス」とコラボ。

 

f:id:yamadauta:20191201055515j:plain

・交流絵 機体コード:ラビット、器:ウノミヤ。「次期エース機」をコンセプトに、「工房」で作られたプロトタイプ機体。調整段階で在る為様々な点で不安定だが、高い資質を誇る。ウノミヤはモニターとして今回の開発に参加した器である。 と言う訳で、やまびこ様とのコラボ第二弾です。

 

 

 やまびこ様の世界観では、シンギュラリティ(特異点)に達したある機体の存在に依り結果として世界が滅び、残されたメカと人々が争ったり協力したりしながら暮らしている、という設定になっております。またその辺りも少しずつ公開して行けるといいなと。

 ではまた次回。