イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「帝国魔導書館」他六点

 こんばんは。今日もこんな時間に更新です。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20191119012421j:plain

■帝国魔導書館

 タイトル通りのコンセプトです。伽達が嘘っぽく、また本棚の重なりがよくよく考えれば不自然ですが、やりたい事は十分に表現できたかなと。

 

f:id:yamadauta:20191119012455j:plain

■サモン・イフリート

 久々に思えるファンタジー作。悪くは無いと思います。まあ、無難な所で手堅く勝を取りに行った一枚ですね。

 

f:id:yamadauta:20191119012508j:plain

■メカニカルライク・ランサー

 こちらははっきりと失敗した一枚。画面全体に渡り、一か所も細かく詰められている部分が無い為にどこを見せたいのか解らない出来になりました。

 

f:id:yamadauta:20191119012815j:plain

■新都守護兵

 こちらは逆にいろんなものが上手くハマった一枚。自分の絵もそこそこに成ってきた気はしますが、ここまで気持ち良くハマる事は珍しいですね。

 

f:id:yamadauta:20191119012843j:plain

■シルバー・ガンナー

 こちらも比較的上手くハマった一枚。ただ、顔の造型に失敗していますね。

 

f:id:yamadauta:20191119012857j:plain

■ナイト・チルドレン

 選ばれた子ども達、的な。背景をよりリアリティを持って描ければ説得力が増したかなと言う所。

 

f:id:yamadauta:20191119012921j:plain

■ドラゴンスレイブ

 勢いだけで描いたもの。出来はお察しですね。

 

 さて、いよいよ今日は昼から実習です。緊張の為にこんな時間(深夜一時)に目が覚めたりしまして、相当神経がびりびりしているなと。まあ、緊張して当然だとは思うのですが、こんな事の繰り返しでは体がもちません。

 加えて、これも緊張の為なのか日課のお絵描きに取り掛かる気になれない。

 とりあえず様子を見つつほぐして行こうと思っています。まあ泣こうが喚こうが今日踏み出さなければ始まらないですしね。

 ではまた次回。