イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「いざ参る」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20191106071555j:plain

■いざ参る

 打ち合いの瞬間を捉えた一枚。私にしてはある程度動きが出せている気がしますが、背景にもう一工夫すればベターでしたね。

 

f:id:yamadauta:20191106071616j:plain

■掃除屋の縄張り争い

 先日からの背景理論を更に推し進める物として構想。理屈は良いと思います。あとはもう少し手を掛けて情報量を上げてやる事ですね。

 

f:id:yamadauta:20191106071632j:plain

■終末の使徒

 今までも何度か試みたコンセプトのもの。ひとつ前の絵にも言える事ですが、やはり建物が圧倒的に安っぽいです。ここを上手く描けるようになるだけでかなり違うはず。

 

f:id:yamadauta:20191106071642j:plain

■チーム「’(ダッシュ)」

 立ち絵的な。ツイッターでフォローさせて頂いている絵描き様のイラストから理論を転用しているのですが、そこそこ形に成っているように見えます。

 

f:id:yamadauta:20191106071650j:plain

翡翠の竜

 これは失敗。顔やゴツイ体など全体的に可愛く無い雰囲気が強く出たほか、竜の造型がお粗末ですね。

 

 さて、昨日フォトバッシュを勧められたので、今日はその素材となる写真を撮りに行くつもりです。ではまた次回。