イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き 二期11~15

こんにちは。今回は一時間落書き回です。

 

f:id:yamadauta:20191105100109j:plain

■11

 

f:id:yamadauta:20191105100113j:plain

■12

 

f:id:yamadauta:20191105100120j:plain

■13

 

f:id:yamadauta:20191105100124j:plain

■14

 

f:id:yamadauta:20191105100137j:plain

■15

 

 今回は、11が四十分程、12が三十五分程、13、14、15が五十分程でした。

 今回から、割と銃を持ったキャラが目立つようになって行きます。ツイッターで見かけたある絵描き様の影響で、近接格闘武器と並ぶものとして銃を見直しているのですが、バリエーションが付けやすくオリジナルの形に崩してもそれなりに見えるのでなかなか良いなと思いまして。今まで喰わず嫌いしてきましたが、今後は多用して行く事になるかもしれません。

 全体的に観ると、大分描き込みが簡略化された平易な造型に成って来たなと思います。徐々に疎密を意識する事が出来るようになってきた気がするので、引き続き研鑽ですね。

 

 さて、この所、ツイッターのほうで繋がって頂いたフォロワーさんと頻繁にDiscordというツールで会話しながら絵を描いております。対人でエネルギーを使うタチなので連続して会話していると当然のように疲れるものの、自分の描く動力になっているのは強く感じますね。

 尚、今週の木曜に、実習の日取りと役所の書類手続きを踏むためにまた外出致します。このまま行けば、先日見学した事業所に入る事になりそうな見込。せめて半年は継続して勤務したいと考えていますが、まあそのためには何よりも体力と生活のサイクル作りですね。

 ではまた次回。