イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「解放戦線、二対の翼の天使」他四枚

 こんにちは。今回は一枚絵回です。本当に未公開のイラストが溜まって来た為、ハイペースでご紹介して行きます。

 

f:id:yamadauta:20191030052242j:plain

■解放戦線、二対の翼の天使

 今までの背景理論に加え、建物に蔵で―ションを入れる、靄を漂わせる、電柱を描き込むなどの方法論を試してみたもの。それらが比較的巧くハマっている気がします。あとは、画面の要素の距離感がもっと出せればベターだったでしょうか。

 

f:id:yamadauta:20191030052255j:plain

■解放戦線、僧正の悪魔

 こちらも鋼躯人からの一枚。焦って仕上げたためか背景がかなり平面的な出来になってしまいました。せめて手前の岩だけでももう少し塗り込んでやれば良かったですね。

 

f:id:yamadauta:20191030052307j:plain

■デスサイズ

 こちらは現在に続く背景理論の系譜となる一枚。背景はシルエットと距離感さえしっかり取ってやればそれなりに見れるという実証になりました。

 

f:id:yamadauta:20191030052320j:plain

■対違法改造者

 こちらも同様の背景理論で描いた一枚。短時間でそれらしく決まるようになって来たのが伺えます。

 

f:id:yamadauta:20191030052333j:plain

■セクション:青

 純粋な立ち絵として構想した一枚。シンプルな立ち絵ですが、二人の対価差の対照が良く出来ているかなと。

 

さて、活動十日目、さすがに疲れが出てきました。この所、特に絵の面で目立った成果が出始めており、割と手応えを感じている状態ではあるのですが、だからこそ無理をし過ぎかもしれません。色んな事が順調に動き始めているこのタイミングだからこそ、もう少し慎重にならなければいけないかもしれない。

 まあそんな事をぼやきつつ、また次回。