山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ファンタジーキャラ出し9~12、完結

 こんばんは。今日はこんな時間に更新です。差し当たって、ファンタジーキャラ出しとして続けてきた立ち絵掲載のラストです。

 

f:id:yamadauta:20191022030206j:plain

・09.妖精の笛吹:妖精族の血を引く少女。彼女らは古くから魔法と密に生きて来た為、些細な挨拶や音楽、ダンスなどにそのまま魔法の発動術式が組み込まれている。一様に陽気な性格の種族である。

 

f:id:yamadauta:20191022030210j:plain

10.忍:冒険者に動向するガイド役として冒険者ギルドに雇われている忍。機敏な動作で戦闘を補助するほか、開錠や罠解除の能力なども持つ。立場柄パーティに直接入る事が難しい為、金銭を貰っての補助要員としてギルドに登録されている事が多い。

 

f:id:yamadauta:20191022030216j:plain

・11.王国近衛:王国兵の中でも一部のエリートが属するのが近衛兵団である。多くは貴族出のお坊ちゃんお嬢ちゃんが選抜される名ばかりの部隊としても有名だが、現在近衛を預かる隊長がたたき上げの逸材であるため、兵たちの士気も肉体鍛錬も非常に高度な域に達している。

 

f:id:yamadauta:20191022030221j:plain

・12.女勇者:勇者とは魔王に対し絶対の抗体を持った存在であり、魔王の配下の魔物に対しても同様の有効性を示す。勇者が身に着けた武具は聖なる装備となり、魔と悪を払い滅するものとなる。魔王の誕生の際に対となって必ず産まれるとされる存在が彼女たちである。

 

 と言う訳で、ファンタジーキャラ出しは一旦完結です。今回やってみて、やはり自分はファンタジー、それも王道から少し外したオリジナル色の強いファンタジーに適正があるなと思いました。ただ、ファンタジーと思って描き始めるとどうしても王道のモチーフや設定に引っ張られる部分もあり、やはり自分のそう言った癖をマイルドにしてくれるのがサイバーパンク要素なのかなと。

 

 さて、今日は支援センターに面談に出向いておりました。差し当たってB型事業所にお世話になりたい旨を伝えた所、ではとりあえず来週見学に行きましょうと言う事に。ありがたい事にというか、家から徒歩で通える距離に一件事業所がありまして、特に問題が無ければそこに決めようと思っております。とりあえず最低数か月は務めてみて、仕事をするという感覚や生活習慣などを見直して行こうかなと。

 なんとか動き出してほっとしましたね。

 ではまた次回。