イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ファンタジーキャラ出し5~8

 こんにちは。今回はキャラ出し回です。

 

f:id:yamadauta:20191010055813j:plain

・05.古代魔導師:魔術師間で封じられていた古代禁呪を使い、不老不死の呪いを掛けられた。呪いを解く為古代魔法の研究に没頭しているが、数百年経った今も方法は見つかっていない。

 

f:id:yamadauta:20191010055821j:plain

・06.野良剣士:世界に遺されたダンジョンを解明する冒険者の一人。ダンジョンで古代の合金を発見した栄誉を称えられ、その合金で出来た大剣を賜る。また、功績を讃え一等冒険者に指定されている。

 

f:id:yamadauta:20191010055831j:plain

・07.小悪魔:魔族の血縁の少女。他種族との混血を繰り返してきた結果血は薄まったが、非常に高い自己治癒力と人を魅了する才を持つ。人里では迫害される存在である。

 

f:id:yamadauta:20191010055839j:plain

・08.王国守護兵:世界の十分の一を植民地として総べる王国の兵。遠心力で金属すら粉砕する巨剣を用いる特殊兵団の一人である。集団の利を生かすために、個の思考は徹底的に排除されている。

 

 

 今回のシリーズではキャラを女性に限ってデザインしているのですが、立ち絵としての安定感はそこそこのものに成って来た気が致します。あとは、無理にコントラストを付けようとせずある程度色に頼って仕上げたほうが自分の場合は良く成るなと言ったところでしょうか。

 

 さて、差し当たってタスクもある程度片が付き、そろそろ支援センターに連絡をと思っているのですが、なかなか気が入りません。電話一本入れれば良いだけなので思い切って行動すればいいのですが、何事もスタートには気合いが要りますね。

 ではまた次回。