イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

鋼躯人キャラ出し1~5、

 こんにちは。今回から、先日予告しておりましたように鋼躯人世界のキャラ出しをして行きます。

 

f:id:yamadauta:20190927073657j:plain

・キャラ草案1 赤鬼。荒廃した世界に設立された、機構「鋼」に属するサイボーグ。機構の目的に則り、世界に飛来するようになった天使や悪魔狩りを勅旨とする。元々は可愛い物好きの無邪気な少女であったが、改造体に換装する際、戦闘意思を高められ、現在は喧嘩っ早い性格となっている。

 

f:id:yamadauta:20190927073703j:plain

・キャラ草案2 薙腕。機構「鋼」に属する一等兵。異形の腕を持つ五式改造体であり、所属部隊ではアタッカー的なポジションに当る。継戦運用を主眼に規格化された改造体であるため、一撃はそれほどでもないが、連撃の威力はかなりの物。元々甘い物が好物であり、改造体になった今も糖分を好む

f:id:yamadauta:20190927073710j:plain

・キャラ草案3 狙撃手。機構「鋼」に属する、四式のスナイパー型改造体を持つ二等兵。目に望遠装置を備え、風向きや弾道を計算する事で数千メートル単位での超長距離狙撃を可能としている。現在は弾丸の通らない鋼躯人が増えた為戦力としては弱いが、戦略的に配置される事が多い。快活な性格

 

f:id:yamadauta:20190927073713j:plain

・キャラ草案4 抜刀士。機構「鋼」で一中隊を預かる大佐位の参式鋼躯人。磁場を帯びる刀剣を武器とし、相手に損傷を与えると言うよりはその磁場で機能を狂わせる戦術を取る。この磁場は生体にも有効なほど強力で、味方や自分の機能を狂わせないようヘッドフォンで逆位相の磁場をぶつける。

 

f:id:yamadauta:20190927073719j:plain

・キャラ草案5 紫焔。機構「鋼」で開発されていた零式の鋼躯人であったが、非人道的な開発背景や、いつ自分が廃棄されるかもしれない恐怖から逃走、荒野に出て悪魔と契約する。契約後力として身に着けた地獄の炎を武力に、機構に対して反旗を翻す。実際はかなりの高齢であり、脳寿命も近い。

 

 キャラ草案も割と毎回量を出して行く予定です。鋼躯人シリーズは、機構「鋼」、という研究組織を中心に展開していく物語となりました。今のところある程度自由度を持ってキャラバリエーションを出していけている気がしますね。

 

f:id:yamadauta:20190927074310j:plain

■集合絵

 上記鋼躯人キャラを纏めてみました。映画ポスターのような見栄えを意識。

 

 さて、いよいよ明日は宇津木様が大阪にお越しになると言う事で、ソワソワしっ放しです。宇津木様にとっても良い思い出となってくれると良いのですが…。

 ではまた次回。