イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き69~71、鋼躯人「機体コード:赤狼」

こんにちは。今日も一時間落書きと鋼躯人イラストです。

 

f:id:yamadauta:20190912164702j:plain

■69

 

f:id:yamadauta:20190912164708j:plain

■70

 

f:id:yamadauta:20190912164713j:plain■71

 

 今回は69、71が四十分程、70が五十分程でした。

 69、71は引き続きメカ少女。今回、割と今まで取らなかったような造型を取り入れてみていますが、ぱっと見そこそこの出来にはなっていますね。顔も徐々に綺麗に決まるようになって来た気が致します。

 70もいつも通り模写。今回は、時間を多めにとってじっくり描き込んでみました。やはり描き込めばある程度の出来になるなという感想。ひざ部分の描き込みが弱く大分悪目立ちしていますが、まあ全体を見ればこちらもそこそこですかね。

 

f:id:yamadauta:20190912165411j:plain

■鋼躯人「機体コード:赤狼-絶技、抜刀術」

 今回も鋼躯人世界を構想して行くにあたって出てきた一枚です。今回のシリーズでも、解り易さを取るために、主題は「巨大勢力VS反対勢力」という構図になる予定。

 

 さて、また二日間程寝込んでおりました。寝込む前にまた眠気が来た訳ですが、今回は割と抵抗しようと思えば出来る程度の眠気でした。それでも寝込んでしまったのは偏にそれが生活習慣として根付いてしまっている点が大きい感じです。そろそろ本当に気合いを入れ直して行かねばいけませんね。

 ではまた次回。