イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き63~65、鋼躯人「ロードモデル」

こんにちは。今回も一時間落書きと鋼躯人のイラストです。

 

f:id:yamadauta:20190908064018j:plain

■63

 

f:id:yamadauta:20190908064023j:plain

■64

f:id:yamadauta:20190908064027j:plain

■65

 

 今回は63、64が三十分、65が五十分程でした。

 63、65は引き続きメカ娘。63がシンプルなデザインに成り過ぎたと言う事で、65はやや変則的な方向に舵を切ってみたのですが、まだ色々と安定しない感じですね。顔がリアル調になると、体などにもある程度シビアなバランス感覚が必要とされるようです。とにかく慣れて行くしかないかなと。

 64も引き続き写真模写。今回もかなり大雑把に形を捉えた感じですが、徐々にやり方を掴めて来たかもしれません。

 

f:id:yamadauta:20190908064445j:plain

■鋼躯人「ロードモデル」

 今回は、バイクに乗って移動しつつ、戦闘時は自らの足に埋め込まれた車輪で滑走する、というようなサイボーグモデルを想定してデザインしてみました。ある程度ぱっと見でカッコいいなと思わせる画面が作れたような気はしますね。

 鋼躯人シリーズに関しても、ツイッターでは先行してキャラとその設定出しが始まっているのですが、それをこちらに載せるのはとりあえず一時間落書きを載せきってからという事でもう少し先になりそうです。

 

 ではまた次回。