イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き45、23~24加筆、「一騎当千」完成

こんばんは。今日はこんな時間に更新です。

 

f:id:yamadauta:20190825031903j:plain

■45

 

f:id:yamadauta:20190825031911j:plain

■23加筆

 

f:id:yamadauta:20190825031920j:plain

■24加筆

 

 今回は、45が五十分程、23、24加筆が其々+二十分程でした。45はピンタレストからデザインの原案を頂いてきたもの。機械腕などは後から足してあります。こういったフォーマルなタイプのデザインは、なかなか自分の中に引き出しとして収まり切らないので、外部から適宜採用してやる形が順当かなと。23、24は細々と手を入れた形になりました。24は比較的全体に渡って悪手だった部分を直ししてあります。少しは情報量も増え見れる物になった気が致しますが、やはりというか元が悪かっただけにボディラインの偽物っぽさが凄いですね。

 

f:id:yamadauta:20190825032545j:plain

一騎当千

 製作を完成と致しました。今回は、割と手也に構想した筆休め的な意味合いの大きい一枚でした。ディテールや装飾に関しても、極力王道を行くようにし、あまり冒険しないよう努めています。結果、ある程度の安定感のある物にはなったかなと言う感じ。あとは、せっかくなので背景だけでなく人物の上下にももう少し空気感や砂ぼこりを感じられる部分があれば良かったかなと言ったところでしょうか。

 

f:id:yamadauta:20190726172043j:plain

■経過製作一日目

 

 さて、昨日は完徹でふらふらだったのですが、またショートショートを書きました。

https://ncode.syosetu.com/n1904fs/ 「言葉のみず」

 今回は編集者の男の話です。暇で暇でしょうがない時などにどうぞ。

 

 今回は特に書く事がないですね、ではまた次回。