イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き42、17~18加筆、「騎竜槍手」完成

こんにちは。今日も一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190817072735j:plain

■42

 

f:id:yamadauta:20190817072805j:plain

■17加筆

 

f:id:yamadauta:20190817072823j:plain

■18加筆

 

 今回は42が四十分、17加筆は+十分程、18加筆が+二十分程でした。42はいつも通りのサイバーパンクテイスト。最近同じようなデザインに偏っている気がしますが、これくらいのディテールだと短時間で難なく作れるようです。17加筆は最低限気になった所にだけ手を入れてみました。変わった点は主に、衣服のシワと体、顔のデッサンです。シワのほうは少しは自然な形になったかなと。18加筆は軽く手を入れてから背景を付けてみました。背景を付けると足元の接地がはっきりするため、一目安定感が出ますね。

 

f:id:yamadauta:20190817073357j:plain

■騎竜槍手

 製作が完成致しました。今回は立体感に気を付けつつ鎧や筋肉や竜のディテールを追ってみたのですが、その目的としてはそこそこではと思います。全体的にやや暗く成り過ぎたけらいはありますが、割としっかりコントラストも付いていますし、それなりに見える感じ。ただ、今回も試行したリアル調がなかなかちゃんとハマりませんね。特に筋肉が嘘くさいものになってしまったのが反省点。

 

f:id:yamadauta:20190722143036j:plain

■経過製作一日目

 軽く空間の練習として構想してみました。これは次回完成予定。

 

 さて、昨晩はなんとなく眠れず零時近くまで起きていたのですが、おかげで今朝の起床は七時。毎日これくらいのサイクルで寝起きすればいいのかもしれません。尚、筋トレは全く続いていません。今はその他の日課をこなすだけで精いっぱい過ぎる。

 ではまた次回。