イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き40、13~14加筆

 こんにちは。さりとて一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190814154317j:plain

■40

 

f:id:yamadauta:20190814154338j:plain

■13加筆

 

f:id:yamadauta:20190814154353j:plain

■14加筆

 

 今回は40が一時間程、13、14加筆が+二十分程でした。40を描いた当時、大分モチベーションが下がっておりまして、一日二日ぼんやりしていたのですが、時間が出来たのでこの40を描きました。数日振りに描いたために大分粗い部分が見られるのですが、この一枚で改めて自分は絵が好きだなと感じましたね。13、14加筆は其々軽くディテールアップ、及び直したものになります。この時間で出来る事は尽くしているなと思う物の、今見るともう少し完成度を上げられそうですね。

 

f:id:yamadauta:20190721151104j:plain

■経過製作一日目

 新しい制作を始めました。今回は久し振りに描いてみた男性イラスト。

 

 さて、また数日寝込んでおりました。寝込む事はもう仕方ないかなと思います。恐らく、活動中に頻繁にネットを見る為に脳に情報が積載されていき、寝込んでいる間にそれの整理をしているんだと思われる。先週、一日に数時間「抜く」時間を設ければある程度回復する事も解ったので、今後はなるべくネットから離れる事を考えて行きましょうか。

 尚、先日申し込んだ関西コミティア56に当選しており、現在合同サークルとして参加するフォロワーの宇津木属性様と共に準備に追われています。頒布物はある程度手配が済んだのですが、初めての頒布物の手配と言う事で断ち落としの事を失念しており、イラスト本やポストカードなどの文章が若干切れてしまいました。まあ今回は初回ですし、それも仕方ないと思おうと言う事に成っています。頒布物をまるっと手配し直すにはお金もかかりますし…。

 まああとは、百均で設営グッズを見繕ってきたら当日までの準備は大体完了ですかね。宇津木様が遠方からお越しくださるので私も楽しみにしています。

 ではまた次回。