イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き36、5~6加筆、「装甲機動隊」完成

こんにちは。もはや恒例と化して来た一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190802150656j:plain

■36

 

f:id:yamadauta:20190802150723j:plain

■5加筆

 

f:id:yamadauta:20190802150732j:plain

■6加筆

 

 今回は36が一時間程、5加筆、6加筆がそれぞれ+二十分程でした。36はピンタレストの資料を基に、外骨格メカを短時間で描いてみようと試みたもの。挑んだことはまあ評価できるとしても、やはり時間が短すぎて全体を描き切れませんでした。5加筆、6加筆はそれぞれ整えたりディテールアップしたり、デッサンが崩れていた部分を直したりです。今回はディテールが増えすぎてがちゃがちゃしないように、八分目くらいのところで留めておきました。

 

f:id:yamadauta:20190802151037j:plain

■装甲機動隊

 製作を完成としました。今回は、最近やっていたメカのディテールの取り方を再確認した形になりました。大体複雑な形もそれなりに描けるようになって来たなとは思いますね。次は、岩石や草木の質感、鉄の錆びなど、質感と呼ばれる部分をもっと強化していくのが性急でしょうか。今のままだと余りにもつるっとし過ぎているので。

 

 さて、昨日は数時間仮眠を摂っての完徹でした。仮眠を摂りさえすれば翌日もある程度活動出来る事が解りましたね。あとは自分の、この何かと結論や結果を急ぎすぎるタチをなんとかしたい所。とにかく長期的に観て牛歩で前進するしかないので、その点は心に決めて、一日の進捗が僅かでもとりあえず自分を褒めてやる事、認めてやる事。その上で反省して正すべき所は正す、といった具合ですね。トライアンドエラーでやって行くしかない。

 ではまた次回。