イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き35、3~4加筆

 こんにちは。毎度一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190801124233j:plain

■35

 

f:id:yamadauta:20190801124315j:plain

■3加筆

 

f:id:yamadauta:20190801124330j:plain

■4加筆

 

 今回は、35が四十分、3加筆、4加筆がそれぞれ+三十分程でした。35に関しては、割とざっくり仕上げましたが、全体の形はそれなりに取れている感。もう少し時間を掛けてディテールを盛ってやれば良かったかなと。3加筆はキャラのディテールアップでした。若干情報量が高く成り過ぎてがちゃがちゃしているかなと。4加筆は全体的に画面が暗かったのを修正したほか、雲をぼかしたり要所を若干しっかり描き込み直したり致しました。大体これくらいの時間を掛けると見栄えのするものになるのだなと。

 

f:id:yamadauta:20190719141845j:plain

■経過製作一日目

 また新しい制作を始めました。こちらは次回完成の見通し。

 

 尚、こちらで大変お世話になっているかぼちゃのかかし様に、うちの子「天子」を描いて頂きました。

kabotyanokakasi.hatenablog.com

 記事下部のほうに載せて頂いています。今回は、かかし様と組んでの創作ユニットの合同創作、「バタフライエフェクト」の一環として天子を描いて下さいました。光輪にアレンジを加えて下さった他、蝶のエフェクト等も足して頂きまして、しかも難しいパース付と言う事で大変発展的な内容となっております。ありがたや。

 私もなる早でバタフライエフェクト作品を上げて行きたいですね。

 

 

 さて、また二日間程寝込んでおりました。いきなり暑さが厳しくなったために、どうも体力も気力も削がれがちと言う感じです。そろそろ筋トレをもう一段階荷重の高いものにして、本格的に体力アップを図って行かなければ辛そう。あとは、最近なかなか病院に行けていないので、せめて週二回のペースは取り戻したいですね。

 ではまた次回。