イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き33~34と2加筆と「天空塔を望む山村」完成

 こんにちは。今日とて一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190728150317j:plain

■33

 

f:id:yamadauta:20190728150323j:plain

■34

 

f:id:yamadauta:20190728150344j:plain

■2加筆

 

 今回は、33が一時間、34が三十分、2加筆が五十分+二十分程でした。33に関してはまたピンタレストから原案を貰ってきました。やはりというか決め打ち出来るのがかなり強い手応えで、安定した出来になりますね。33は順当に情報量を増やした感じ。やはりというか基本描き込めば描き込むほど良い物になるという定説があります。

 

f:id:yamadauta:20190728150656j:plain

f:id:yamadauta:20190728150701j:plain

■漫画絵練習

 ユニット「インクブロット」のほうの活動が割と長期的に成って来たと言う事で漫画絵練習が途中になっていましたが、また再開する事にしました。今後は定期的に練習出来ると良いなと言う見込み。

 

f:id:yamadauta:20190728150842j:plain

■天空塔を望む山村

 製作を完成と致しました。前回からある程度全体に距離感を付けつつ、歪みを直したりぼかしを軽くかけてみた形になります。建物のディテールがまだまだ甘いなと思う物の、背景として見れば然程描き込む必要も感じませんし、今はまだこの程度でも良いかなという判断。いずれ建築様式も含めしっかりやりたい所ではありますが。

 今回は、人物単体の明度差がほとんど付かなかったのが悪手だったかなと。全体的に明るいライティングに成っているので、人物にも太陽から強く光が当たるようなライティングにするのが順当だった気が致します。

 

 さて、昨日は早々に床に就いたところ、今日も深夜に目が覚めてしまいました。疲れが鬱積してくるまではこのサイクルは避けられないなと。とは言え深夜作業と言う物はかなり精神に来るのでどうにか回避したい所です。今日から就寝時間を少しずらしてみるつもり。まあ、そのほかは基本順調でしょうか。明日は通院できれば良いなと思います。

 ではまた次回。