イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き25~27と「壊し屋一派」完成

 こんにちは。今日も一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190723134428j:plain

■25

 

f:id:yamadauta:20190723134419j:plain

■26

 

f:id:yamadauta:20190723134521j:plain

■27

 

 今回は25、26が一時間、27が五十分程でした。25に関してはディテールも割と順調に増え、足先が湾曲しているように見えるほかはそこそこかと思います。26は久々にシチュエーション有の物を描いてみたのですが、全体的に詰め切るだけの時間が無く撃沈。27は若干難しいポーズに挑んでみたもの、上体の影が下半身に落ちているとより距離感が明確になったかなと。

 

f:id:yamadauta:20190723134916j:plain

■壊し屋一派

 今回も比較的自分の得意とする分野に落とし込んだ一枚となりました。完成としてツイッターに上げてから気付いたのですが、人物の左手を整え忘れています。こちらに載せるにあたって加筆しても良かったのですが、戒めの意味も込めてこのままに。大体の所、上手く構造を追えていますし、背景や空気管の処理も適切かなと。若干背後のメカが背景に沈み過ぎている気もしますが、まあ許容範囲でしょう。

 欲を言えば、今回の主役が人物で在る事をより鮮明にするために、人物のほうの描き込みをもっと増やしておきたかった所です。カラーリングなどで目立つように工夫はしてみましたが、やはりというか取れる札がまだまだ少ないのを感じます。

 

 さて、今日も病院に行こうかと思っていたのですが、なんだかんだ昨日の疲れを引きずっていたので家に籠って絵を描いております。昨日は病院にて、いつものメンツが集まらなかったため、普段話さない人たちのグループに混ざっていたのですが、そのおかげで気配り疲れしてしまったようです。どんな人にもある程度合わせられる反面、その後の疲労度も濃いのが自分だなと。

 ではまた次回。