イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き19~21

こんにちは。とんとんと20枚目突破の一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190721155014j:plain

■19

 

f:id:yamadauta:20190721155024j:plain

■20

 

f:id:yamadauta:20190721155038j:plain

■21

 

 今回は19が四十分、20が五十分、21が一時間程でした。デフォルメした顔と人体に関して、大分理解が進んで来て、短時間でも可愛く正確に決まるようになってきたように思います。さすがに19は描き込みが足りなく見えますが、21のように時間目一杯描き込めばそれなりに見えると解りましたし、この練習を続けている間にもどんどん手が早くなっている実感があります。以降も励んで行きたいです。

 

f:id:yamadauta:20190715214342j:plain

■経過制作一日目

 また経過制作を始めました。今回はなるべくディテールを丁寧に追ってみるつもりです。

 

 さて、二日間程ブログを休んでおりました。その間も活動していましたし、普通に絵も描いていたのですが、若干疲労していたのと気分が乗らなかったもので。やはりネガティブな気分になっている時はあまり発信媒体に触りたくないですしね。まあツイッターのほうでは少々愚痴ったりもしてしまったのですが。

 とりあえず今日で活動一週間目ですが、今のところ体力的、精神的に然程疲弊している感じでも無いですね。というか、この数日ゆっくりしたおかげで回復したと言ったところでしょうか。このまま活動日数を延ばして行けると良いなと思います。

 ではまた次回。