イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き16~18

こんにちは。今日も一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190718153612j:plain

■16

 

f:id:yamadauta:20190718153623j:plain

■17

 

f:id:yamadauta:20190718153641j:plain

■18

 

 今回は、16が五十分、17が四十分、18が五十分程でした。17、18に関しては大すべりはしていないと思うのですが、16の腰のひねりがかなり不自然な形となってしまい、また左肩のパーツにも歪みが出たほか顔の造型もまずい物となってしまいました。斜め後ろから捉えるというアングルに苦慮した結果だと思われます。今までも描いてこなかったアングルとポージングではないのですが、やはり短時間で仕上げようとすると荷が重いのでしょう。

 他、17の衣服のシワがなかなか不自然に見える感じ。衣服に関しては今まで割と適当に流してきた部分があるので、そろそろ勉強し直すべき時かもしれません。

 

f:id:yamadauta:20190718154457j:plain

■三途・コネクト

 経過制作が完成致しました。当初意図した、躍動感あるボディと凝ったパーツ、という目的は達しているように思います。ただ、これも当初の意図通りではあるものの、背景がかなり簡素な物になってしまい、善し悪しあるかなと言う感じ。主役を引き立たせるものとしてはナシではないものの、余りにも単調すぎたけらいはあります。

 

 さて、昨日は疲れのままいつの間にか寝てしまい、今朝の起床も九時過ぎ。どうにも必要以上に疲れてきている感じがあります。加えて今日は、ツイッターを見ていると某アニメスタジオで放火があったというニュースにフォロワー様達が湧き、それを見てまた疲弊。世の中はまあ、私達にとってストレスとなり得る物が溢れているのが前提なので、少しでも回避、回復していかねばなと思わされました。

 ではまた次回。