イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き13~15

 こんにちは。引き続き一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190717145719j:plain

■13

 

f:id:yamadauta:20190717145735j:plain

■14

f:id:yamadauta:20190717145754j:plain

■15

 

 今回は、13が五十分、14が四十分、15が五十分程の作業でした。引き続き若干難しいアングルやポージングに挑んでみています。その点で言えば、13、14などは比較的重心も人体も安定していて良好な出来でしょうか。15の振り上げた右足がやや、機械としての重さの表現を損ねている気がしますが…。

 そのほかの問題個所といえば、13のボックスの線にゆがみが大きい点、同じく13の衣服がだぼっとし過ぎて体のラインが見えづらい点、14の腰回りがやや太く見える点などがとりあえず性急。差し当たって、引き続き反省点を踏まえながら練習をつづけて行きます。

 

f:id:yamadauta:20190712123816j:plain

■経過制作三日目

 形を整え始めています。これは次回完成予定。

 

 さて、今日は通院の筈だったのですが、昨日十九時頃就寝しましたところ起床が今日深夜零時頃となりまして、それから割と作業を詰めていたために体力が残らず、昼間は家で静養しておりました。それでも七時間は寝ている訳ですから、やはりなるべく就寝時間をずらして行くべきと感じます。まあ、連続活動日数が伸びてくると自然と睡眠時間も長くなる向きにあるのですが。

 その他は特に問題ないですかね…一応高め安定をキープしております。

 それにしても今年の梅雨はなんだか微妙な天気が多かったような気が致します。梅雨入りが今か今かと言われたり、雨の予報が出ていたのに当日降ったかと思えばすぐ止んだりなど、水不足が懸念されるような天気が続きましたね。その割に梅雨明けは遅くなっておりますし。もう間もなく台風シーズンに突入すると言う事で、今年はあまり大きな被害など出なければ良いなと思います。

 ではまた次回。