イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き10~12

 こんにちは。今回で十回目突破の一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190716144428j:plain

■10

 

f:id:yamadauta:20190716144450j:plain

■11

 

f:id:yamadauta:20190716144514j:plain

■12

 

 今回は、10が四十五分程、11が五十分程、12が四十分程となりました。前回予告したように、ある程度様々なアングル、ポージングの人体を捉える事を意図しております。加えて、顔がなかなか可愛くならないので、なるべくステレオタイプの「売れ筋」の表現に寄せる事に致しました。特に目と鼻の表現ですね。

 今回の反省は、特に10の衣服のシワが具体的でなくなってしまった点、12で力尽きて塗りがザツに成ってしまった点ですかね。やはりというか一時間と言う縛りで一定のクオリティのものを安定して供給できるように成る為にはもう少し効率化を推し進める必要がありそうです。

 

f:id:yamadauta:20190709144956j:plain

■経過製作二日目

 ライトにイエローを足し、パースの狂っていた背景を直しました。ここからディテールを安定させていきます。

 

 さて、昨日は恒例の完徹となり、今日は仮眠を一時間程取った所で病院に行ってきました。常日頃病院では職員様が職務の合間に手掛けていらっしゃる雑務のお手伝いをするのが常なのですが、今回も、とある活動の看板制作をされていたためその看板に張り付けるポップ制作をお手伝いしてきました。こう言った作業は実際の仕事等の様々な意味でのシミュレーションに成りますし、何より職員様に頼られていると言う事が実感できるので自信に繋がりますね。

 ただ、当然のように完徹明けで疲れ気味です。今日はさっさと寝て明日に備えましょうか。

 ではまた次回。