イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き4~6と「サイボーグ闘技場」完成

 こんにちは。今日も一時間落書きです。

 

f:id:yamadauta:20190712103949j:plain

■4

 

f:id:yamadauta:20190712104000j:plain

■5

 

f:id:yamadauta:20190712104019j:plain

■6

 

 今回は、4が一時間、5が五十分、6が四十分と言った所でした。やはりというか、6のタイツのような滑らかなものの塗り込みには時間が追い付かない感じ。あとは、4がやや全体の明度的に暗すぎる点、5の頭部が前のめりに成り過ぎている点がそれぞれ反省点です。この後これらに改めて手を入れる展開も考えており、その際に今回の反省点のような箇所の修正を行おうかなと。

 

f:id:yamadauta:20190712104332j:plain

■サイボーグ闘技場

 今回は、コンセプトとそれに対するアンサーと言う点ではそれなりに良い物が出来たような気がしております。反面、背景の観客席の観客であるとか、戦っている二人の距離感であるとか、リングの広さ等の、「特に厳密に決めておく必要はないけれど、ある程度絵として示唆しておいた方が説得力が出る点」の造りが弱くなった感じ。この辺りの作り込みはそれこそ上級者と中級者を分ける部分に当るように思うので、今後しっかりこなせるようになって行きたい所です。

 

 さて、一昨日、昨日、と二日連続で通院だったのですが、昨日帰宅した時点でなんだか疲れ切っており、気持ちも随分弱くなっていたので、それからあまりネットにも露出せず、夕食を食べてそこそこに寝てしまいました。それで今朝は十時近くまで二度寝していたわけですが。

 本来なら仕事があればそこで既にアウトなわけですが、今は訓練期間と言う事で、引き続き昨日のような軽い負荷を掛けつつ精神と肉体を鍛えていくべきと言う気が致します。実際は昨日の怠さを現在も引きずっているのですが、一晩寝たら切り換えられるくらいに成りたい所。

 ではまた次回。