イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一日一キャラ11~15

こんにちは。若干早いペースでの更新となっていますが、今回はキャラ立絵回です。

 

f:id:yamadauta:20190621055750j:plain

■11

 

f:id:yamadauta:20190621055808j:plain

■12

 

f:id:yamadauta:20190621055823j:plain

■13

 

f:id:yamadauta:20190621055836j:plain

■14

 

f:id:yamadauta:20190621055847j:plain

■15

 

 今回のキャラ絵は、得物、衣装、髪形などで割と細かくシルエットの差別化を行ったもの中心になりました。やはりというか引き出し不足なので、割と小さなところでコツコツバリエーションを稼いでいる感じです。

 コミックタッチには大分慣れてきて、特に等身が今までになく低くなっていますね。大体五等身と言ったところでしょうか。今までは六~七等身程の、最もフォーマルと思われる規格を採用していましたが、表情やデザインを明瞭に見せるには現在の形が適しているのかなと。

 

 さて、昨日は恋人と付き合い始めて丁度一周年の日となりました。前々から一周年の記念日には通話で話そう、という事に成っていたものの、私の疲れからくる眠気が酷かったために見送って貰ったのですが、恋人的には割とショックだったようで、申し訳ない事をしたなと。普段かなりガッチリ支えて貰っているだけに、こちらから何も返せていないのではないかと心配になります。

 

 あと、件の事業所に連絡をして、月曜日に面談の予定を取り付けて頂きました。とりあえず今回は、前回利用したときに無断で利用を中断したお詫びと、障碍者雇用の求人に対応出来るかどうかの確認くらいをして来ようと思っております。まだ本格的に仕事探しを始めるには体調に不安があるので、しばらくはやはり体力作りかなと。実質の仕事探しは来年以降を見込んでいますが、恋人と早く所帯を持ちたい気持ちがあり、早く自分も安定した収入を得られるようにならなければなと思っております。

 ではまた次回。