イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザシリーズ 一日一キャラ1~5

 こんにちは。昨日は寝込んでいたので一日遅れで更新です。前々回辺り予告したように、今回から若干掲載方を変えていきます。

 今月頭辺りの出来事なのですが、あるとても良い感性を持った絵描き様をツイッターのほうで発見し、それに触発されて、自分ももっとがつがつとやって行きたい、という思いが再燃しました。そこで、とりあえず今まで積み上げて来たものは一旦脇に置いて、新たに一日一キャラと一日一コンセプトを企画として立ち上げ、その中で自分の頭をもう一度練り直そう、という所に至りました。

 というわけで、今後しばらくは、一日一キャラ五体と、一日一コンセプト五枚を代わる代わる繰り返し掲載していく形にしようと思います。

 前置きが長くなりましたが、今回は一日一キャラです。

 

f:id:yamadauta:20190530073912j:plain

■1

 

f:id:yamadauta:20190530073921j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20190530073934j:plain

■3

 

f:id:yamadauta:20190530073948j:plain

■4

 

f:id:yamadauta:20190530074000j:plain

■5

 

 

 とりあえず現状、まだ初回と言う事でシルエットの変化を大切にしつつ変化のあるデザインを出せている気が致します。気になるところと言えば、細かい所のディテールになりますが、差し当たって今のところは速度重視で仕上げて行く事を主眼に、とにかく頭を掘って行くつもり。

 

 さて、また火、水と二日間寝込んでおりました。なんというかこの数日、短期間で一気に気温が上がり、しかも朝晩と昼との気温差が十度を超えるという日々が続いたため、かなり体調にキている感があります。とりあえず筋トレは続けていますし、冷房を付けたり日中冷えピタで頭を冷やしたり、水分をしっかり摂るなどの対策は取っているものの、元々外的変化に弱い体なのは致し方なく。

 まあ、少しずつ体力を付けていくしかないだろうなと考えています。堅実にやって行くつもり。ではまた次回。