イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「幼きゴーレム使い」他六点と「パンドラの街」他一点

こんにちは。定期更新、一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20190421054300j:plain

■幼きゴーレム使い

 

f:id:yamadauta:20190421054306j:plain

■獅子駆りの剣士

 

f:id:yamadauta:20190421054314j:plain

■バスタード・ロイヤル

 

f:id:yamadauta:20190421054321j:plain

■赤竜駆

 

f:id:yamadauta:20190421054513j:plain

天元人形

 

f:id:yamadauta:20190421054327j:plain

■枢機令嬢

 

f:id:yamadauta:20190421054333j:plain

■空中遺跡探究

 

 今回も割とキャラに焦点を当てた物が中心になりました。徐々に複雑な造型を取るようになって来ており、まあそれでも概ね纏まっている点で造型技術の進歩が窺えるかなと。一方で、どうしてもというかシチュエーションの弱さが目立ちます。練習で描いている物にそれほど多くを求めなくても良いとは思うのですが。その点最後の空中遺跡探究などは、シンプルな画面で在りながらもシチュエーションが綺麗に決まった快作ですね。

 

f:id:yamadauta:20190421055448j:plain

■パンドラの街-Pandora of the city

 経過製作が完成致しました。今回は全体を情報量多めの構造物で埋めつつ、陰で纏める、という手法を試してみたものになります。まだ拙い所は多いものの、一定の成果が出た感。

 

f:id:yamadauta:20190421055658j:plain

■現代の闘士-Militants of modern

 さらにもう一枚の経過製作(と言っても一日で描いてしまったのですが)も仕上がりました。こちらは、悪くは無いものの、闘士の歩き姿が中途半端、背景の構造物が逸れっぽくない点等、色々と不慣れさが目立つ出来に。アイディアや雰囲気は悪くないだけに、やはりもう少し期間を設けて仕上げてやれば良かったかなと。

 

 さて、インクブロットの相棒かかし様が、私のキャラ、堕とし子を描いて下さいました。

http://kabotyanokakasi.hatenablog.com/entry/2019/04/14/190637

 記事下部に載せて下さっています。

 

 先日、金曜日に院内喫茶の手伝いに入って来ました。現在は二名のシフトで回している所を、私が復帰初めてという事でベテラン勢二名に入って頂き、計三名で回す事に。当日に近づくに従い緊張などMAXになりまして、準備段階では新しい事がどんどん出てくる状況にまごついていたのですが、いざ動き始めると勘が戻って来て、結果として気持ち良く働く事が出来ました。あとは、この勤務をとりあえず半年は継続するつもりで、もう少し楽に立ち回れるようになるのがイイかなと。

 それも含め、今の所非常に順調な日々を過ごしております。ただ、昨日になってやはり疲れが出て来た為、今日は半休にして休もうかと言う所。

 ではまた次回。