イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

「烏霊」他六点

 こんにちは。定期更新、今回は一枚絵回です。

 

f:id:yamadauta:20190407072920j:plain

■烏霊

 

f:id:yamadauta:20190407072927j:plain

■昇天紋

 

f:id:yamadauta:20190407072935j:plain

■訓戒天

 

f:id:yamadauta:20190407072944j:plain

■タイプ:デビル

 

f:id:yamadauta:20190407072952j:plain

■虫遣い

 

f:id:yamadauta:20190407072959j:plain

■甲冑鳥

 

f:id:yamadauta:20190407073007j:plain

■呪受剣士

 

 今回は、前回のラストに引き続き、昔描いたものをリメイクしたイラストたちになります。

 とにかく熱量を大切にしたかったため、全体的に力押しのけらいが見られ、デッサンや光源などめちゃくちゃ、という感じですが、それなりに熱のこもった画面作りが出来たのではないかなと。特にラストの呪受剣士などはコンセプトも良く纏まっており、比較的好評でした。

 尚、この辺りから、毎回カンバスサイズで悩むのが面倒になったため、また正方形カンバスに統一しております。

 

f:id:yamadauta:20190407073554j:plain

f:id:yamadauta:20190407073559j:plain


■模写03~04

 

 模写も隔日ではありますがぼちぼち続いております。大体一年続けて百枚くらいまで行ければ良いかなと思っていますが、正直あまり手ごたえを感じないので途中で辞めるかもしれません。

 

 さて、先日病院に行った際、院内喫茶の会議に約四か月ぶりくらいで復帰し、再来週の金曜日から再びシフトに入る事になりました。ただ、職員様が大分気遣って下さっていまして、最初は手伝い程度の立ち位置に成る予定。

 正直、また目標が遠のいた気がしましたが、自分の精神耐久度を考えるとまあ妥当な判断だなと。とりあえず一日目を問題無くこなせれば大分楽になる筈なので、なんとかやってきます。

 ではまた次回。