イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

キャラデザシリーズ メカ編

 こんにちは。定期更新です。今回は落書きメカデザとしてツイッターで公開しているメカデザイン群の内、十体を纏めてご紹介します。

 

f:id:yamadauta:20190327150259j:plain

■1

 

f:id:yamadauta:20190327150319j:plain

■2

 

f:id:yamadauta:20190327150335j:plain

■3

 

f:id:yamadauta:20190327150351j:plain

■4

 

f:id:yamadauta:20190327150359j:plain

■5

 

f:id:yamadauta:20190327150405j:plain

■6

 

f:id:yamadauta:20190327150415j:plain

■7

 

f:id:yamadauta:20190327150425j:plain

■8

 

f:id:yamadauta:20190327150431j:plain

■9

 

f:id:yamadauta:20190327150437j:plain

■10

 

 1~3までは、去年の暮れごろに作成したものに当り、その為に造型の自由度がかなり高かったように思います。特に、複雑な造型に対しての形態感の対応度が高いかなと。対して4~10までは、造型的には無難な物に落ち着いてきている印象ですが、基本色一色に加えて黄でライトの色を作ると言う描き方をしており、その点で「絵としては」一段上の印章ですかね。

 

 次々回は、またキャラデザシリーズとしてツイッターで公開していた「竜神編」をお送り出来ると良いなと思っております。

 

 

 さて、かかし様との創作ユニット、インクブロットですが、お互いの事情もありなかなか協議が進まないまでも次の企画が徐々に出来上がって来ております。まず、バタフライエフェクト作品として、お互いのキャラ数名を参加させた漫画制作を企画しており、現在はその打ち合わせを行っている所。

 もうすでに大筋と参加キャラクターが決まったと言う事で、私もぼちぼち漫画絵練習を再開せねばと思っております。差し当たって、まずは練習としてかかし様の側の参加キャラクターを描かせて頂く予定。続報をお待ちください。

 ではまた次回。