山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト108

 こんにちは。定期更新、今回は企画コンセプト回です。

 

f:id:yamadauta:20190221062319j:plain

・HartsMaterial キャラ草案76 身体改造特殊部隊「紅蓮」:廻刃。右腕に仕込んだ三枚刃を、レールに合わせて回転させる事が出来、乱戦に於いて凄まじい戦闘力を発揮する。隠密任務ではしんがりを任させる事が多い。本人は猫やフェレットなどの小動物が好きで、次々と生物が絶滅する世を儚んでいる。

 

f:id:yamadauta:20190221062322j:plain

・HartsMaterial キャラ草案77 身体改造特殊部隊「紅蓮」:彗混。十人中九人が未成年者で構成されている紅蓮に於いて、唯一の二十一歳の成人メンバー。緻密な任務になればなるほどタイミングや駆け引きが重要になるが、そういった調整役を担う縁の下の力持ち的な人材である。読書と映画鑑賞が趣味。

 

f:id:yamadauta:20190221062326j:plain

・HartsMaterial キャラ草案78 身体改造特殊部隊「紅蓮」:蹴蜂。蹴りに合わせて伸縮する義足を持ち、鞭のようにしなる蹴り技と刺突のような鋭い蹴り技を使い分け戦う。投げナイフとの合わせ技で、紅蓮の援護役を担う。性格は一言で言えばギャルで、他の者には解らないギャル語をわざと使う。

 

f:id:yamadauta:20190221062330j:plain

・HartsMaterial キャラ草案79 身体改造特殊部隊「紅蓮」:四ツ目。紅蓮のサポートメンバーであり、特殊なトランクに装備や薬品などを常備して戦地で補給活動を行う。彼自身も献身的な性格であるが、対応がそっけないため紅蓮以外のメンバーにはよく誤解される。紅蓮ではよく馴染んでいる人見知り。

 

f:id:yamadauta:20190221062335j:plain

・HartsMaterial キャラ草案80 身体改造特殊部隊「紅蓮」:司竜。紅蓮の監査役として暫定世界政府から派遣されたメンバー。身体機械化の被験者として自ら名乗り出た最初の改造兵であり、しかしその為スペックはかなり低い。任務にも参加するが、その合否の判断を上に伝えるのが責務。寡黙で無表情。

 

 これにて「紅蓮」のキャラ掲載は満了です。世界統一戦争後、暗躍部隊として「知り過ぎた」紅蓮メンバーは、全員が何らかの形で処分される事に成ります。そこら辺も追々描いて行くつもり。

 尚、デザインとしては若干、機械部分、衣装部分共に取れる択が広がったかなと言う感じ。もう少し形態感を意識したメカデザインが理想なのですが、まあ短時間で仕上げている現在を想うと割と致し方ない部分が大きいでしょうか。ちなみにこれを描き切ったのち、前シリーズ、機獣編の余波もあって、しばらくメカ描きたくねえ、って気持になりました。

 

 さて、最近はいろんな事がとりあえず順調なのですが、順調であるだけに「将来」を見据える時間が増えました。社会復帰、職探しもそうですが、「絵」の面で、一生このまま僅かな評価しか得られず生きて行くのは辛くないだろうか、と。

 強かな方は、ツイッターやインスタグラム、ピクシブなどを上手く連携して、自分を売り込む、という事をやっていらっしゃるようで、私もそういう売り込み方を学ぶべきなのかなとか。とは言えそう思ってはみても、現状の評価で十分で、自分はただ楽しむためだけに絵を描きたいと言う気持ちが捨てきれずに居るのですが…。

 ではまた次回。