イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

旧年キャラデザシリーズ用コンセプト三点

 こんにちは。また一週間ほど空いてしまいました。

 今回は、旧年キャラデザシリーズ身体異形化編として描いたデザインの内三点を基に描いたコンセプトアートをお送りします。

 

f:id:yamadauta:20190121141935j:plain

 

■キャラデザ1(再掲)

 

f:id:yamadauta:20190201155035j:plain■コンセプトアート1-1

 

f:id:yamadauta:20190201155043j:plain

■コンセプトアート1-2

 

 

f:id:yamadauta:20190121141945j:plain

■キャラデザ2(再掲)

 

f:id:yamadauta:20190201155051j:plain

■コンセプトアート2

 

f:id:yamadauta:20190121141957j:plain

■キャラデザ3(再掲)

 

f:id:yamadauta:20190201155058j:plain

■コンセプトアート3

 

 今回は、普段キャラデザシリーズとして使っているデザインを一枚絵に起用する、というアプローチを試みてみたものになります。全体として見た感じ、ポージングや表情が変化した事でキャラに対する側面が追加され、よりキャラが醸造したと言えるかなと。

 反面、やはり一枚絵用に作成したデザインで無いだけに一枚絵そのものもなかなかキャッチなコンセプトに成らなかったと言う事が言えます。特にコンセプトアート3は何とも言えないシチュエーションに成ってしまったかなと。

 

 さて、あれから、恋人にも相談して、少し薬を辞めてみようという結論に達し、一昨日まで一週間ほど薬を抜いておりました。ただ、そうすると緩やかではあるものの確実に調子が悪くなり、寝込むに至る。一昨日からまた薬を飲み始めたので現在は割と復調したのですが、やはり現在の薬の何錠かは自分に必要な物であるようです。

 実は、どうも今の病院に信用が置けなくなっており、セカンドオピニオンを検討しているのですが、近くに良い精神科が無いと言う事で…。少し遠出してでも、不安を払拭するために他病院の診察を受けてみるべきかなと思っております。とはいえそのためには今の病院を信用しきっている両親から説得せねばですが…。

 ではまた次回。