イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

旧年絵放出4

 こんにちは。定例の日曜日の更新です。

 

f:id:yamadauta:20190111124039j:plain

■キャラ1

 

f:id:yamadauta:20190113100340j:plain

■堕天使の制裁

 

f:id:yamadauta:20190113100347j:plain

■キャラ2

 

f:id:yamadauta:20190113100400j:plain

■白夜街

 

f:id:yamadauta:20190113100411j:plain

■キャラ2

 

f:id:yamadauta:20190113100425j:plain

■日暮れの因縁

 

f:id:yamadauta:20190113100434j:plain

■キャラ4

 

f:id:yamadauta:20190113100444j:plain

■二人旅

 

f:id:yamadauta:20190113100456j:plain

■キャラ5

 

f:id:yamadauta:20190113100506j:plain

■クロイツ・バスター

 

f:id:yamadauta:20190113100522j:plain

■キャラ7

 

f:id:yamadauta:20190113100533j:plain

■姦計の女詐欺師

 

f:id:yamadauta:20190113100542j:plain

■キャラ8

 

f:id:yamadauta:20190113100551j:plain

武装来光

 

 

 もういい加減冗長かなと思えてきたので、今回で旧年中に描いた一枚絵とそのためのキャラ絵を全て放出致しました。ちょっと載せ過ぎた気がしますが、まあざっくりご覧頂ければ少しずつではあれ絵としての見栄えが上がっている事がご確認いただけるかなと。

 SAI2にグラデーション機能が出来たので、特に後半はそれを思いっきり使っています。画面の色が散らかりがちなときに、上から一枚グラデーションでレイヤーを作ってやると大分違いますね。

 

 

 さて、次回からは、年末にじわっとやっていたキャラ立絵シリーズをまたどさっとご紹介して行ければと思っております。なかなか現状にイラスト掲載が追い付きませんが、まあブログ更新をサボった自分が悪い訳で。今年は更新回数を落とした事もあり一回の更新が大量に成り勝ちかと思いますが、流し見て頂ければと思います。

 

 尚、今年は寝込まないようにしようと思いつつ、一週間ほど前に一度寝込みました。どうしても疲れが鬱積してくる体質が変えられないですね。日々の睡眠で疲れを取る方向にシフトして行きたいのですが、現状なぜか一晩の睡眠では然程回復しない。ここら辺検査しても特に引っかからない状態が続いているので謎です。お医者様もどうやら病気では無く気合いか根性あたりに原因があると思っておいでの様。

 とはいえ一週間ほど生活していると疲れが溜まってどうしようもなくなってくる事実は確実にあるわけで、まあ薬を出して頂けないなら自分でどうにかするしか無いなと思っております。

 ではまた次回。