イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

旧年絵放出3

 こんにちは。昨日もなんやかやで更新する暇が無かったので、一日遅れで更新です。

 

f:id:yamadauta:20190111123909j:plain

■キャラ1

 

f:id:yamadauta:20190111123920j:plain

■竜骨姫

 

f:id:yamadauta:20190111123933j:plain

■キャラ2

 

f:id:yamadauta:20190111123943j:plain

■天使の守護する街

 

f:id:yamadauta:20190111123953j:plain

■キャラ3

 

f:id:yamadauta:20190111124003j:plain

■星を手に入れた少女

 

f:id:yamadauta:20190111124018j:plain

■キャラ4

 

f:id:yamadauta:20190111124028j:plain

■煉獄の主

 

 今回は、キャラをデザインしてからそのキャラを使ったコンセプトアートを作成する、という年末から始めた流れの初めの頃になります。この当時は、キャラ絵、コンセプトアートそれぞれを一、二時間の短時間で仕上げる事を意図していました。

 コンセプトアートであれば、その粗さがむしろ味になるのではと思っていたのですが、結果としては芳しく無かったですね。この後また三時間以上掛けて描く体制に戻しております。

 

 

 さて、書いておきたい事は幾つかあるのですが、あれから食事制限の日々が続いておりまして創作を続けるのでいっぱいいっぱいです。胃の調子はもうだいぶいいのですが、まだ固形物は流動食しか食べられません。もう少し回復を待つとします。

 ではまた次回。