イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト102と「サイバー・ローグ2」

 こんにちは。出来れば今年中に新キャラ紹介は全て終えてしまいたい企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20181224144649j:plain

・HartsMaterial キャラ草案56 恒球。昔賢者が戯れに作った、エネルギーを充電できる手毬ほどの球体を発掘した貧民新世代。エネルギーは最大一年分充電する事が出来、より強い衝撃を与える事で大量に放出する。ゆえに、蹴って相手にぶつける等の攻撃が有効な他、勿論電源としても重宝する。

 

f:id:yamadauta:20181224144704j:plain

・HartsMaterial キャラ草案57 教祖。旅団「虚ろの翼」の教祖を務める元特区下級民。特異計画の初期段階の被験者であったが、体や脳を弄繰り回されたが何の異形も発現せず、ただ視力と健全な体を奪われ特区外に放り出された。つくづく世の不条理を知り、理想郷の存在を盲信し虚ろの翼を立ち上げる。

 

f:id:yamadauta:20181224144718j:plain

・HartsMaterial キャラ草案58 軍鶏。軍に志願して脚部に改造を施した新兵。つま先とかかとが鋭くとがっており、それをそのまま武器としている。貧民からの出であるが素行は比較的良い為所属兵団は弐の団。男勝りな性格から、仲間内では軍鶏と呼ばれており、本人もそのあだ名を気に入っている。

 

 

 今回もとりあえず世界観を広げていくための人物となりました。「虚ろの翼」の勢力は、現在では少数勢力と言う設定です。大体が科学が発達し過ぎた世界であるため、特に特区内の人々はほぼ宗教の必要性を感じていません。ゆえに虚ろの翼の活動母体自体が特区外にあり、また安定していない感じです。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

■制作経過

 

f:id:yamadauta:20181224145826j:plain

■サイバー・ローグ2

 

 前作で手応えを感じたので、ほぼ同じようなコンセプトでもう一枚描いてみました。しかしやはり初期のやる気が薄れると駄目ですね。全体的に細部が適当に成り過ぎていますし、首と胴の繋がりも悪い気がします。

 完全オリジナルのデザインではやはり限界があるのかなと。

 

 

 さて、この所駆け足でイラストを紹介していますが、その理由はまあもう年末だからです。冒頭でも今年中に企画キャラを出し切ってしまいたい的な事を書きましたが、実際手元に未発表のイラストがどんどん溜まって行く状態で、これではブログが後追い過ぎます。どこかで一斉放出しても良いのですが、一応一枚一枚に想いいれがありますし反省と講評を含めて行きたい。まあいざとなったら放出しますが。

 

 尚、昨晩はいつも通り完徹であり、現在徹夜明けでふらふらしています。なんだかんだクリスマスですね。恋人が出来たと言っても住まいが離れていますから、当日は声だけでもお互い聞かせられると良いねと話しているのですが。尚、薬が切れてしまったので、明日は確実に病院に行かなければいけません。正直気が重いです。まあ、ここまで拗らせてしまったのは自分の責任なので行ってきますけれども。

 ではまた次回。