山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト100と「ダウンヒル」完成

 こんにちは。今回で三ケタの大台に乗った企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20181219110215j:plain

・HartsMaterial キャラ草案51-2 裂猫。性別を持たない新人類であり、検体として普通の両親のDNAから培養され生まれた。しかし幼い頃から周りや両親と違う事の孤独に悩み、ついには傾向者となる。両親は必要な物資を持たせて特区から送り出してくれ、現在あてどなく特区外を放浪している。

 

f:id:yamadauta:20181219110229j:plain

・HartsMaterial キャラ草案52-2 特殊異形部隊、通称「特異」隊長。元改造兵であり、自警軍の任務で傷ついたところを保護、特異計画の検体にされ、脚に異形が発現する。跳躍力、機動力、踏込等が大幅に強化されたが、忌み獅子同様、歪な異形となった。傾向者である為内面では葛藤が渦巻いている。

 

 

 というわけでここで企画コンセプトリメイク二週目、第二グループが完走です。これを持ってリメイク二週目も完走。いやはや、実作業はほぼ二か月ほどで終わったのですが、掲載時もたもたしていたせいで年末になってしまいました。

 次回からはまた新キャラを載せて行こうと思っております。現在七十体目で一旦打ち止めとしている為、残り十八体ですね。

 

 

youtu.be

youtu.be

 

f:id:yamadauta:20181219110919j:plain

ダウンヒル

 

 制作を完成と致しました。最近強く感じる点として、やはりまだまだ掛ける時間が足りないなと。粗が見えてしまう状態が良さに繋がる作風とそうでない作風が在ると思うのですが、私の場合はどうやら後者であるようです。というわけで、次回の制作から基本のキャラ絵に戻って極力丁寧に描く練習をするつもり。

 

 

 さて、まあそんなわけで、最近は来たるべき就職に向けて、一枚に掛ける時間を減らす試みを主に行っていた訳ですが、やはりなんというかはっきりと出来が悪く成りまして、これならば多少日数がかかる事は目をつぶって完成度を上げる事に注力しようかと思い直した所です。

 それはそうと今日は若干疲れていまして、九時頃まで寝ていました。このまま寝込む周期に入りかけたのですが、なんとか気合いで起きてきて今ルーティンの創作をしています。

 

 恋人が、「山田さんは体力と体調さえなんとかなれば出来る事がもっと広がると思う」と言ってくれる訳ですが、具体的に何をやって行けばいいんだろうなと。まあ差し当たって一日の作業量を減らす事と、定期的に休みを取る事は必須になるでしょうが。

 

 ではまた次回。