イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト99

 こんにちは。また一日置いて企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20181213094632j:plain

・HartsMaterial キャラ草案48-2 自警軍「参の団」団長。元貧民であり、物資補給を度々自警軍に阻まれる事から苛立ちを感じていた。ある時気まぐれに自警軍に志願し、全身改造を受けた所めきめき戦果を得、それまでの鬱屈が晴らされる悦楽に支配される。頭は悪く、故に操り易い為団長に推された。

 

f:id:yamadauta:20181213094642j:plain

・HartsMaterial キャラ草案49-2 世界庁国民管理局局長。医帝の妹。幼少期は才能の無い兄に代わって、後継ぎとして活躍するのではないかと期待されていたが、ある時から兄がめきめき力を付けたため実家から追い出される形になり、現在は官僚として働く。兄へのコンプレックスを未だ抱えている。

 

f:id:yamadauta:20181213094653j:plain

・HartsMaterial キャラ草案50-2 銅盾。貧民として生まれ、物資を運ぶ際自警軍の襲撃を受け手傷を負う。そこを同行していた元軍需企業社長に拾われ、手当てと身体改造を受ける。その恩義から改造時体に幾つもの盾を仕込み、生涯盾となる事を誓った。社長の代が変わった現在も誓いは守られている。

 

 

 今回も基本的には順当にクオリティアップした形になりました。ただ、この頃から徐々に絵柄を変え始めていたり、またリメイクが後半に差し掛かったと言う事で気が抜けている箇所も散見されます。

 尚、リメイクは次回で終了です。終了後はまたしばらくの間、新キャラを出して行けると良いなと。

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 また制作を始めました。今回久しぶりにパース定規を使ってみたのですが、なんだか使い方を忘れてしまっていて、三点パースが上手く活用できていません。そもそもが使い勝手のいいツールでは無かったのですが、これはゆくゆくは目測パースで描けるようになって行くのが近道かもなと。

 

 

 さて、昨日は昼頃から頭痛と体の火照りがあり、風邪気味かと思い安静にしていました。今朝になってかなり体調は良くなったものの、考えてみれば三週間ほど寝こんでも居ないし毎日休まず絵を描いていたなと。今日一日くらいは全休にしても良いのではと思っています。

 とはいえ、休みと言ってもぼんやりするばかりでやる事も無いのですけれどね。

 ただ、院内喫茶を休んで通院も休んで数週間ゆっくりした事で、少しずつ気分は上向いて来ました。院内喫茶の失敗から来ている挫折感はまだ引きずっているものの、ぼちぼち通院くらいは再開しても良いかもしれません。

 ではまた次回。