イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト98と習作

 こんにちは。久し振りに連続更新の企画コンセプトリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181211124727j:plain

・HartsMaterial キャラ草案45-2 自警団「弐の団」団長。特区外周に捨てられていた所を保護され、特区内で生きられるよう様々な訓練や改造を受けた。しかし十代の頃から度々特区外に抜け出すようになり、特区外の地下闘技場で試合を重ねる。団長に成ったのは彼を特区に縛りつけておく為でもある。

 

f:id:yamadauta:20181211124740j:plain

・HartsMaterial キャラ草案46-2 聴精。特区中級民の出であるが、家柄としては然程よくない事から教育機関などで苛められ、幼くして傾向者となる。異形として発現した耳は数キロ先の小さな音まで拾えるが、複雑な抑揚と声紋を伴う人の声はまだ判別するのが苦手である。現在フリーダムハーツ所属。

 

f:id:yamadauta:20181211124758j:plain

・HartsMaterial キャラ草案47-2 堅甲。獣心と同世代の貧民。慎ましくも幸せな生活を送っていたが、政府の取った貧民弾圧政策の影響である時から物資不足に見舞われ、生活苦から傾向者となる。甲羅のような異形は一点集中が可能であり、筋肉も補強する事でコンクリートを打ち抜く程の力を出せる。

 

 

 今回も順当にクオリティアップした形になりましたが、弐の団団長は若干ポージングが硬くなりました。そもそも体勢的に無理があるポーズだったのでしょう、そう言った点も描きながら見抜けるように成って行かないとなと。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

■制作経過

 

f:id:yamadauta:20181211130333j:plain

■習作

 

 制作を今回は一度に載せてみました。これを描いた当時、ちょうどアイコンのご依頼をこなしていたと言う事で、単純なキャラ絵になっています。

 

 

 さて、今日は早めに目が覚めたのですが、余りに寒く頭が回らず、何度か布団に戻っているうちにいつもの時間になってしまいました。今日は本当に冷えます。

 明日明後日には例年並みの気温に戻っているそうですが、おかげで昼を過ぎても上手く頭が働かずずっとぼんやりしています。この所の疲れも出ているのでしょうが、冬本番対策を今からやっておかないとマズイなと。

 ではまた次回。