イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト93と「電魂狩り」完成

 こんにちは。今日も企画コンセプト第二グループリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181127161009j:plain

・HartsMaterial キャラ草案33-2 世界庁情報局、監視・作業用AI。魔術師が賢者の知識を借りつつ作成した、あらゆる電子触媒にアクセスできるモジュールを持つAI。情報局では「彼女」と呼ばれている。自我があり、情報局で管理している全情報にアクセスできるために非常に高度な思考演算を行う。

 

f:id:yamadauta:20181127161018j:plain

・HartsMaterial キャラ草案34-2 黒爺。元自警軍総大将。世界庁官僚であったが、友人の白翁が右大臣に取り立てられたのを機に、自らも何か出来ないかと軍に志願し、総大将に上り詰めた。しかし実力では無くコネであると囁かれ続け、辛い管理職時代を過ごす。それでも折れなかった不屈の人である。

 

 

 今回も概ね順当に掘り下げた形のリメイクになりました。今回の第二グループのリメイクに当っては、元々のデザインを尊重し、ディテールアップ程度の変更しか加えていません。その分コントラストなどで全体を整理する事を意図しています。

 

youtu.be

 

youtu.be

■制作経過二日目

 

f:id:yamadauta:20181127161807j:plain

■電魂狩り

 

 制作を完成としました。概ねディテールは作れていますし、「ナシ」では無いものの、どうも全体が堅く見える感じがあるなと。最近の製作全てに言える事なのですが。やはりというか、まずはキャラを魅力的、且正確に描写する事が出来るようになる事が何より大切な気がしてきます。

 

 さて、先日写真模写を始めるなどと言っておきながら、毎日忙殺されるばかりで何も始められずにいます。一旦制作を中断してでもやるべきかと思うのですが、それだと自分が辛いよななどと考えているうちに次の製作に手を出しており…。

 尚、昨晩は比較的しっかり眠ったのですが、今日に成って一昨晩までの疲れが出て来まして、午後は寝たり起きたりを繰り返していました。やはり睡眠と食事の質だけは落としてはいけないなと思う所。

 ではまた次回。