山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト92

 おはようございます。今日は病院に行ってくるので早めの更新です。

 

f:id:yamadauta:20181126072141j:plain

・HartsMaterial キャラ草案30-2 影法師。特区民として生まれるも、幼い頃に両親に特区外に捨てられ、四歳の頃には傾向者となり影の異形が発現していた。長い時間を影との語らいで過ごすうちに、影に人格に似たものが生まれる。フリーダムハーツに属してからも彼女の一番の友人は自らの影である。

 

f:id:yamadauta:20181126072152j:plain

・HartsMaterial キャラ草案32-2 自警軍総大将。元貧民であり、幼い頃に親を亡くして厳しい環境の中独力で生き抜いてきた。十八歳の時軍に志願し、全身を機械化する。幼少期に育まれた鋼の精神を武器に遂には総大将まで成り上がった、叩き上げの人材である。が、裏では貧民達の生活を案じている。

 

 

 今回から第二グループ(初リメイク群)のリメイクとなります。今日の二体も概ね大きく変更はせず、第一案を踏襲して行く形のリメイクとなりました。それだけにデッサンやバランスの改善個所など割と顕著に出ている感じですね。

 

youtu.be

■制作経過一日目

 

 また新しい制作を始めました。こちらも前々回同様依頼と同時進行であったと言う事で、単純な立ち絵になる見込み。次回完成です。

 

 さて、昨日は徹夜明けでしたが、昨晩も何のかんのと寝付かれず完徹してしまいました。夕方ごろ少しは寝たのですが、二徹はさすがにまずいなと。今日は病院にいって体内時計を戻しがてらしっかり疲れて、今晩よく眠ろうと思っております。

 ではまた次回。