イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト88

 こんにちは。二日空きましたが企画コンセプトキャラリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181118053236j:plain

・HartsMaterial キャラ草案23-3 運び屋。元官僚であったが、白翁の私設秘書として働くうちに世界に疑問を持ち退職。裏ネットの管理人と接触を図り、裏ネット利用者専門の運び屋となる。官僚であった頃の地位を活かし、特区内外を自由に出入りできる。白翁に頼まれて貧民に物資を届ける事もある。

 

f:id:yamadauta:20181118053244j:plain

 ・HartsMaterial キャラ草案24-3 繰人。幼い頃、特区外周で起きたテロで両親を亡くし、姉「堕とし子」と生き別れになる。その後情報を集め、姉がテロ行為を引き継いでいる事実を突き止め、特区外に降る。現在はフリーダムハーツに身を寄せて姉の動向を探る。左目の眼帯は簡易マテリアル制御装置。

 

 

 今回の二体は、比較的大幅に衣装をブラッシュアップしてみました。ポージングも割かしバランスが向上してきたように思いますし、概ね順調ですね。

 

youtu.be

youtu.be

■製作経過一日目

 

 とりあえず今回もキャラ主体の練習として製作を始めました。というか、これを描いていた当時、ちょうど小説表紙絵の依頼が入っていたため、それと並行しての作業だった事から作画コストを抑えていたというのが理由として大きかったりします。これも次回完成の見込み。

 

 

 さて、昨日までの二日間ほどは、昼頃作業を一通り終えると疲れ切ってしまい、思うように更新作業が出来ませんでした。ツイッターのフォロワー様との会話中にToDoリストの話が出て来た為、とりあえず画面に常駐出来るものをインストールしてみたのですが、一日にこなすべき項目が常に五件以上ある状態で、それをこなすだけでも割と現在はいっぱいいっぱいです。

 今日も今現在結構な疲れがのしかかっていますね…本格的に冬が到来し、血行が悪くなりがちなのも活動力が伸びない理由の一つにありそうです。この所努めて筋トレなどをして体調を保っていますが、つい冷たい飲み物を摂るなどして体が冷え勝ちなのはなんとかしたい所。

 ではまた次回。