イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト86

 こんにちは。今回も若干遅れて更新の企画コンセプトリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181114165130j:plain

・HartsMaterial キャラ草案19-3 改造傭兵。政府直属の自警軍の兵はほとんどが改造兵であり、また慢性的に志願兵が不足している為、貧民からも兵志願者を募っている。兵役には基本的に終わりが無く、身体のほとんどを改造する者が多い為、老いに依る階級上昇等も無い。正に死なずの兵である。

 

f:id:yamadauta:20181114165138j:plain

・HartsMaterial キャラ草案20ー3 鬼童。貧民の両親にせめてまともな生活をと、自警軍に志願して両腕を機械化した少年。しかし任務で度々貧民と対立するうちに心を病み、傾向者となる。異形として発現した角は脳に根を張り、正常な思考を妨げ彼を暴走させる。現在フリーダムハーツに身を寄せる。

 

 

今回も順当にブラッシュアップした形になりました。鬼童は割と表情も思い切っていますが、少年らしい幼さが表情のせいでやや薄れたかなと言う気がしますね。特に口の表情の付け方、大きさなどは注意しないとすぐバランスが崩れるなと。

 

youtu.be

youtu.be

■製作経過一日目

 

 また製作を始めました。どうも最近また迷走気味な気がしますね。主に目的意識と言う部分で。地力はそれなりについてきた為か何を描いても大崩れする事は無くなって来た気がしますが、まあここから成長しようと思ったら漫然と描いてるだけでは駄目だろうなと。

 

 

 さて、昨日も書いたように本日は院内喫茶分店の私個人初シフトでした。二時間ほぼ立ちっぱなしの割に売り上げは芳しく無かったのですが、まあまだ開始三回目で宣伝もほぼしていない状態なのでこんなもんではないだろうか、と。

 私自身はと言えばあちこちから「緊張してますね」などと言われたわけですが、実は大部分緊張では無く活動一週間目の腹痛に耐えていた所だったんですよね。まあおかげで凡ミスもちょくちょくやってしまったのですが、周りのフォローに助けられました。

 二時間+準備後片付けの行程なので然程長時間ではないですが、午前のプログラムの中に無理やりねじ込んだ活動と言う事で、昼を食べるのが遅く成ったり活動の開始がいつもより早かったりしました。まあこの辺は仕方ないにしても、元々の院内喫茶本店のシフトとの兼ね合いもあるわけで、今後やって行けるかどうかは若干不安。

 そんな感じでまた次回。