イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト83と「神降し」完成

 おはようございます。毎度企画コンセプトキャラリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181111070541j:plain

・HartsMaterial キャラ草案13-3 全身機械化改修キット。某軍需企業が利権を独占している機械化技術を用いた人体兵器化の例。様々な身体条件、使用条件に沿う物が開発されている。全身機械化した者も基本的に頭部は人間らしさを残すのが通例であり、それをアンドロイドとの分水嶺にする事も多い。

 

f:id:yamadauta:20181111070544j:plain

・HartsMaterial キャラ草案14-3 宿木。元特区官僚から転属した世界庁側のスパイ。官僚時代に発言した右足の植物化の異形を逆手にとって、ハッカーとしてフリーダムハーツに潜入している。極端な潔癖症であり、フリーダムハーツ支部のモニタールームに居座って、ほぼ汚染された外には出ない。

 

 

 今回も順当にクオリティアップ、ディテールアップを狙った二枚でした。前回~今回辺りから、徐々に仕上がりに安定感が出始めているように思います。ほぼ毎日製作する中で掴んだものがあるというか、まあ繰り返し描いてれば猿でも上達すると言う事なのでしょう。

 

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

■製作経過二日目

 

f:id:yamadauta:20181111071734j:plain

■神降し

 

 製作を完成と致しました。実際には実製作に四日ほどを要したのですが、出し惜しみしても仕方ないと思うので、二回分にまとめました。目的であった、「大作」「代表作」と言える出来に成ったかどうかと言えばそこは微妙だなと。

 スケール感やクオリティで言えば実際掛けた時間の分程度の重みは出た感じですが、じゃあお前の限界はここなのかと言われれば私にもわかりかねる所であり、そう言う意味では試みは失敗かもしれませんね。とはいえ絵としてはなかなか良い感じに纏まった気がしてはいますが。

 

 

 さて、日曜日です。今までのペースから考えて明日から寝込む公算が有力ですが、出来ればそれは避けたい所。とりあえず今週は筋トレを毎日やる事を心掛けてきたのですが、まあ付け焼刃ですし効果が出るのはもう少し先かもしれません。来週水曜は院内喫茶分店の作業が入っている為、出来る限り病院に行けるようにしておきたいですね。

 ではまた次回。