イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト82

 こんにちは。今回も企画コンセプトキャラリメイクです。

 

f:id:yamadauta:20181110133358j:plain

・HartsMaterial キャラ草案11-3 獣心。貧民の出で、傾向者になってからフリーダムハーツに属するが、その人望の厚さや傾向者の寿命の短さなどからどんどん位が上がり、現在は極西支部リーダーを務める。異形の顎はコンクリートをも噛み砕くほどの力を持っているが、本人は余り使いたがらない。

 

f:id:yamadauta:20181110133413j:plain

・HartsMaterial キャラ草案12-3 神眼。皇帝の実子であるが、世話役として働くうちに皇帝に対する思慕が生まれ、傾向者となる。未来を断片的に観る事が出来る第三の目の異形が発現するが、本人はその力を皇帝に捧げるつもりでおり、現在の幽閉生活も苦には感じていない。純粋さ故盲目と言える。

 

 

 今回もほぼほぼそのままブラッシュアップした形になりました。獣心に関しては若干ディテールアップもしております。割と出来としては二体とも安定しているかなと言う感じですかね。衣服のシワの付け方が今一つ掴めませんが…。

 

youtu.be

 

youtu.be

■製作経過一日目

 

 今回の製作は、先日設置したお題箱に「代表作、大作と言えるものを見てみたい」と言ったようなご意見を頂いたため、それを目的に製作したものになります。単直に対神対戦的な物にしてみました。若干製作動画が積もって来ていますが、これも次回完成予定。

 

 さて、今朝は起きた時まず珈琲を飲んでしまったせいか朝から酷い気分で、ネットで愚痴を吐きたくなるのを必死で押しとどめているうちに午前中が終わってしまいました。(若干作業はしましたが)

 で、昼飯を食った所体が温まり少し気分が緩んできたので、そのまま布団でうつらうつらしていた所どうにか気持ちも回復してきて今になります。まあ疲れもあったのでしょうが、やはり珈琲はあまり乱用しすぎないほうが良いですね。

 ではまた次回。