イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト80

 おはようございます。今回で80に乗った企画コンセプトです。

 

f:id:yamadauta:20181108091351j:plain

・HartsMaterial キャラ草案7-3 電狐。現世界最高と言われるハッカー。快楽主義者であり、ネットや裏ネットのあちこちで事件を起こしてはそれを必死で調査する世界政府の対応を嘲笑っている。その裏で、世界の要人とコンタクトを取り、現世界の体制を変えて行こうとする動きも近年見られる。

 

f:id:yamadauta:20181108091356j:plain

・HartsMaterial キャラ草案8-3 右大臣、左大臣。現政府では皇帝と大臣及び特務理事が集まり数人で内閣を形成している。下に就く閣僚も含め、皇帝を除く全ては情報管理局のデータによる成績制である。内閣の閣議極形式的な物で、皇帝が質疑応答をして政策を通すというような独裁制になっている。

 

 今回も特に目新しい要素は加えず、ディテールアップとクオリティアップを主眼に置いた二枚になりました。右大臣、左大臣のほうは、流石にいつもの時間で二体分仕上げるのが難儀であり、五時間近くかかった挙句若干デッサンが崩れてしまいました。自分の弱点として、ルーティン以外の作業をこなすのが苦手というのがあるかもしれません。

 

youtu.be

■製作経過一日目

 

 昨日の内にYouTubeにチャンネルを作り、昨日の更新分の動画もYouTube経由の物に差し替えました。これで画質が悪く成る事は無いと思います。

 というわけで新しい一枚。これは次回完成予定です。

 

 

 さて、昨晩はいつも通り徹夜であり、まあ頻繁に仮眠程度は摂ったもののやはりフラフラです。今日の内に生活リズムを戻してしまいたい所。

 あとは、筋トレをちゃんと継続するようにしなければいけませんね。何のかんのとサボり勝ちなので。とりあえず今日はルーティンで固めつつ基本ゆっくり過ごそうと思います。

 ではまた次回。